自由時間

まったりと日常をつらつら書くものです

2023年振り返り

2023年やって良かったこと振り返り

目次

  1. 1週間ご褒美にハーゲンダッツ
  2. デジタルデトックス
  3. ウィッシュリストの継続化
  4. 5本タイトルのゲームに熱中する
  5. サウナにハマってます


いつも記事を見てくれてありがとうございます。みゆきです。

2023年の全体的振り返りをしたいなと思い記事につらつらと書いて見ました一年こんな時間を送ってきたんだなと改めてわかります。お時間があるときに読んで頂けると嬉しいです。



1週間ご褒美にハーゲンダッツ

2月から9月辺りまで新作を追い続けていました。スーパーやコンビニに自主的に行ったり新作をXで見つけたり昔はハーゲンダッツ家に無かったですから大人になって夢叶えてしまいました。ほんの小さな夢ですが。



デジタルデトックス

3月から6月にかけてスランプが起こりネットを閉じて静かな生活を送ることを意識してやってみました。元々読書は好きなのでほっこりする初心者さん向けの物語本を購入し読んでました。

スマホから離れた生活も自由でとても楽しいですし、次の日の仕事に心が落ち着いて出来ますしいいことだらけでした。また、個人的に面白かった本の紹介は下記に書いてあるのでチラッと覗いて見てくださいね。 moritukashun.hatenablog.com



ウィッシュリストの継続化

私は月毎にノートに書いていました。社会人なので休みは少なくペットも飼っているので気軽に旅行は出来ませんから料理のレパートリーを増やすなど簡単で日常生活で出来る範囲で書いていました。

それがこちらです。セリアさんのシールでデコってノートに書くとより華やかになります月末頃に出来たところを黒塗りで塗って達成感を味わうとより人生充実してるなぁと心から思いました。



5本タイトルのゲームに熱中する

ゲーム感想更新しました! 下記の記事で熱烈語っています!大分コレクションも出来て満足できたのですがどれも感動する作品でしたね。お時間のある時にチラッと読んでくださると嬉しいです説明は簡略しますね。

moritukashun.hatenablog.com


サウナにハマってます

昔は冒険出来なかった性格なのですが、サウナに行くと次の日の全身肩凝り•疲労が違うという沼を知り、某スパ銭に通っています。やり過ぎは禁物ですが、3ヶ月に1回に利用すると気分も上がりますし充実感が違います。



癒し時間を求めてぼーっとしていた日が多いような気がしますが、自主的に好きなことをやれている年なので満足ができています!