自由時間

まったりと日常をつらつら書くものです

三月編

三月編 

一ヶ月5,000円以内で楽しむコスメ


いつも記事を見てくれてありがとうございます。みゆきです。

ゆるミニマリストに向けて、使いきれず衝動買いをしてしまうコスメたちに制限を掛けて使い切りコスメを載せたり一ヶ月予算内で乗り越える縛りをやってみたいという企画その三月編でございます。つらつらと書いていますのでお時間のある時に見てくださると嬉しいです。



目次

  1. 本日の購入品
  2. 今月の使い切りコスメ
  3. 最近のハマりもの
  4. ひとこと



本日の購入品

今月はMND20日程だったので予算以内でした元気で明るい黄色カラーにとても可愛い、マットリップも店舗に訪れて購入したのですが楽しいです!特にリップは少し真ん中に塗ってから広げていくようにぼかしていくと絶妙に可愛い色に完成していくのでお気に入りです。

左からセザンヌ スフレアリップ01 カシミアレッド・ululis VITA.C

今月の使い切りコスメ

牛乳石鹸 スキンライフ 泡のふんわり洗顔

安くて洗いあがり抜群突っ張り感もないしオイルフリーで落とせるこの洗顔コスパ良し個人的には癒される香りが好きなのでメラノccに戻ってしまいましたが、洗顔に拘りがなければ使用しても大丈夫かと思います。

何故か日用品のみ使い切りで残念です……

今月のハマりもの

美容ではないですが、レビューさせてください。

古代中国が舞台。 後宮下女で働く主人公・猫猫(マオマオ)に皇子の衰弱事件の謎を解いたことから宦官である壬氏に目を付けられ様々な事件解決を手伝わせることになります。

今や原作累計3300万本も突破、アニメ2025年に第二期放送開始しますが筆者もまんまとハマってしまいました。世界観の独特な魅力や猫猫のクールで無愛想でありながら一部のギャップを感じられるところが最高に面白くて……最新刊13巻まで大人買いをしてしまいましたよ。

コミカルに描かれる2D版はとても癒されます。

原作と同じくアニオリ描写がないのでアニメもテンポ良く鑑賞することができました。声優・悠木碧さんの演技力が引き立ててくれるので面白さが倍増!推理展開が気になり全話無我夢中になって見てしまいました。



薬屋のひとりごと 1-12巻セット

憂国のモリアーティ

筆者は推理系漫画大好物です。

イケメンも多く登場するので語りますが、大人買いして良かった作品。ヤングジャンプで連載されアニメ化もされています原案はコナンドイル、シャーロック•ホームズの一部作品を二次創作として描いた漫画ですが、面白すぎます。

描かれる兄弟愛•協力する仲間達の重々しい過去に感情移入。人が次々と亡くなっていく描写があるので賛否両論はあるかと思いますが苦手でなければ楽しめる作品です。何度も読み返したくなる推し漫画です。作り方や没頭感が強い!!

憂国のモリアーティ全巻セット1-19

美容に関係のない話を書いてしまいましたが、楽しいのでよし!(笑)引き続きNMD日和を行っていこうと思います。