自由時間

まったりと日常をつらつら書くものです

1ヶ月5000円予算で決めるコスメ

一月編 1ヶ月5000円予算で決めるコスメ



いつも記事を見てくれてありがとうございます。みゆきです。

ゆるミニマリストに向けて、使いきれず衝動買いをしてしまうコスメたちに制限を掛けて使い切りコスメを載せたり一ヶ月予算内で乗り越える縛りをやってみたいという企画その一月編でございます。

コスメ薬事法があるので簡単にはレビュー出来ませんが毎月の事ですのでやれそうな気はします。継続が力なり!つらつらと書いていますのでお時間のある時に見てくださると嬉しいです。



目次

  1. 本日の購入品
  2. ゆるミニマリストの振り返り
  3. 今月の使い切りコスメ





本日の購入品

また新たなコスメを求めにプチプラでご褒美に買いました!4840円でお得に。寒さのせいでメイクする機会が殆ど減ってしまったので、カラーコスメで一気に女子力を上げていきましょう!!

左からピュアクリアエッセンスマスク、D-UP エアクリームペンシル ピーチブラウン、キス ラスティング カールマスカラ 55 テディグレージュ、ハウス オブ ローゼ ボディソープ AP n(アップルコンフィチュールの香り) アップルコンフィチュール 280mL


ゆるミニマリストの振り返り

before版を見てみましょう。2年前ほどになりますがゆるミニマリストになる以前の私。コスメはこのくらいの量を買っていました汚部屋脱却を目指してた割には酷い(反省)



そして、afterです。今のコスメポーチは大容量に入る一個の物に纏めてしまっていますスッキリした見栄えでとてもお気に入り。デジタルデトックス効果は一目瞭然です、流されずに自分の欲しいものだけを購入するようになりました。



使い切りコスメ



11月-1月に掛けての使い切りの子達。継続して使っているのが多数あるので達成感はあまりないですが、まとめてみると気持ちの良いもの。プチプラスキンケア多めでとても嬉しい!

左からシロノサクラ水芭蕉、ルルルン、&be 化粧下地、ファシオクリアマスカラ、ケイトアイブロウペンシル、肌ラボ白潤プレミアム


SNSの更新頻度は勿論下がりましたが、自分のペースで出来るという楽しみさが出てきてゆるミニマリストやれて良かったなと思いました。