自由時間

まったりと日常をつらつら書くものです

GWの楽しみは読了

今週のお題「何して遊ぶ?」



ネットの世界から離れてめちゃくちゃにハマったのが読書。コーヒーと一緒にゆったりと暮らす穏やかな時間が好きでハマってしまった。GWこそその時間を大切にすべきだと思っています。 これから個人的に面白かった作品紹介していきます!

※今年に読了した物の中から抜粋しているので発売日とは異なっています※



スイート•ホーム

関西出身の方は読みやすい思います。看板娘である洋菓子店主人公の温かい家庭の雰囲気にほっこりと癒されます。そこに出てくるメニュー名がとても惹かれてしまうので深夜に読むとお腹が空いてしまいます(笑)純愛ほのぼの作品です。

こんな日は喫茶店ドードーで雨宿り。

第一弾はまだ読んでいなかったのですが、第二弾がこっそり話題となっていたので気になって買ってみました。日常に悩み疲れた客人達が料理店手そろりさんの手料理によって癒されていく物語です。240pと厚さは薄く短編集でサクッと時間がない時でも読めます♪

猫のお告げは樹の下で。

大好きな作家•青山美智子さんの中で最も好きな作品です。登場人物達の悩みを神社に住む猫さんが引っ張って解決に導いてくれます。段々と読んでいく内に良い方面へと展開が進むので読み進めると止まらなくなります。



ここからは今月気になってる作品



☑︎今日のおやつは何にしよう

好きなvlog youtuberさんがちらりと中身を少しご紹介してましたが、おいしいお菓子のイラストが癒されるの出そうでとても気になっています!



☑︎ 夜空に泳ぐチョコレートグラミー

町田そのこさんの作品はどれも読み易いらしくAmazonのレビュー評価は高評価!読書が趣味でまだ手に取ってない私は気になる作品です。

以上が私的GWの過ごし方でした!