自由時間

まったりと日常をつらつら書くものです

2022年ベストコスメ!

INDEX :

Mimi TV様テンプレより。

遅かれこちらも公開していきましょう。 テンプレはMimi TV様よりお借りしました。

去年は大きく変わり過ぎた年だったのでコスメをあまり追い掛けておらずゆるめで使い切るのを重視にした結果、だったと思います。いわゆる消費期間という物です。

年はもうアラサーになるので、肌の年齢が積み重ねゆらぎ肌となりオフィスの暖房や日々の乾燥でスキンケアは思いっきり変更。速攻で睡眠時間を確保したいわがまま欲を詰め時短アイテムで選びました。

そして、派手めなメイクは似合わずナチュラル思考になってしまいアイシャドウは基本デイジーク一択で済ませます。空白は冒険せず、良いものがなかったという理由です。

唯一楽しめた物としてはストレス解消であるリラックスタイムのお風呂だと気付きバスグッズを集めてたりしていました。

特に沼ったのが、ハウスオブローゼさんの香り。2022の再販された梨フレーバーが発売されてから手に取ったのですが、すっきりとした果汁の甘さに驚きボディ系は完全に沼ってしまいました。

マスク生活はまだ続く筈ですのですしスキンケアを重視に定着させていこうと思います!



◆ 私の肌情報 ◆

夏は脂性肌(おでこや鼻がテカリやすい)

冬は部分乾燥(頰辺りが赤み出やすい)

女の子の日は肌が荒れやすい(鼻ニキビ)



【2023年の美容目標】

⬜︎  リラックスタイムを重視

⬜︎  美容院は4ヶ月に1回カットしに行く

⬜︎  可愛いお洋服に出会う



【2023年欲しいもの2月リスト】

•桜限定パッケージ

ルナソルアイシャドウ15

【最近の肌悩み】

化粧下地を塗るときのポロポロした原因



【2022年 好きなものその2】

書ききれなかったのでちょい足し紹介。2022年お気に入りはみきぽんさんのポーチバック。ふわふわした素材に包まれているので定期的に手洗い出来る代物。私は試したことはありませんが、化粧水やサボリーノ等一軍使えるコスメが入るそう。朝寝坊した時やズボラ民さんもってこい!パッと使えるのが良いポイント。