自由時間

まったりと日常をつらつら書くものです

美容永久保存版ボディ編

1ヶ月予算を5,000以内にしてコツコツと続けるのをモットーに美容を楽しんでいます♪その中でも最も使い続けていて良かったモノを紹介しています。個人的な感想が多めです。




10選お風呂用を紹介•永久保存版!

プチプラ/ドラスト/コスパ重視(半年モノ)/LDK参考/2個以上リピ/日本




身体用

ニベアボディウォッシュサボン

流石ニベア様といったところです。女の子らしいパッケージに保湿力も高いねっとり系のボディウォッシュ私はサボンが一番お気に入りで香りも男女問わず関係なく使えると思います。洗顔ネットで泡立ちも最高です♪

ハウスオブローゼボディスクラブ

週一で使ってもまだ底見えがしない!コスパ最強だとされるシュガースクラブの効果は凄いです。ざらつきのある足をツルスベ肌にさせてくれています、敏感肌さんには多少痛みを感じることがあるかもしれない大粒なものですが、すぐに溶けるので私は許容範囲です♪

◆夢見るバームロゼット

LDK評価取っただけあります!毎日使用しているぐらいイチゴ鼻に毛穴に効果的面。ねっとり系の固形でW洗顔有り。ちょっと面倒な事はありますが、くるくる顔に優しく塗ると溶けてくれるので好きです。




顔用

◆肌ラボ

とろとろ系テクスチャの有名で美白も効果期待の化粧水。半年も持って半分の減り方なのでコスパはいいですが保湿力はちょっと物足りない。美肌効果もいまだに感じられませんが、肌馴染みがとても良いので朝洗顔後に塗っています。長く続けれるのもいいポイントだと思います!

◆メラノcc 酵素洗顔

Twitterでバズった入手困難だった洗顔が今となってはお安く買える代物に。クリーミーな泡立ちで脂性肌さんにはもってこい!毎日の酵素は個人的に皮膚が変わりやすくなりそうなので週一で使用すると良い感じ。ビタミンC配合なので多少明るくなった気はしました

レブロンリップスクラブ

様々な限定パッケとフレーバーで有名なレブロンさんは効果的によるとメイク前より寝る前が重要!縦皺も少なく保湿力も高くて2本以上リピしてしまいました。シュガースクラブなので甘くて好きです!

◆ルルルン化粧水 500ml

パックではなく化粧水タイプのもので、何故販売停止をしてしまったのかが悲しくなります。コスパ最強、水テクスチャが好きな私にとってはとても大好きな化粧水でした。




手•髪•入浴剤

◆ベキュアハニー ハンドクリーム

プチプラで蜂蜜配合!ぷっくりとしたテクスチャが特徴的で高保湿力、乾燥しがちな寒い冬場でも大活躍してました。季節毎のフレーバーが多くあるので色々な香りが楽しめて大好きなハンドクリームです。個人的に好きなのはホワイトティーとサボンベベ。

◆LUX スーパーリッチシャイン スーパーリッチシャイン ボタニカルシャイン

パッケも一目惚れる緑と白が可愛いですが、自然な艶を求めるならば断然LUX。髪の質も軽やかになりますし、何よりお手軽価格!パウダリーの香りでとても癒されます。

◆ 日本の名湯 にごり湯の醍醐味

とても推しているvlogさんが愛用中の濁り湯を実際に使用してみましたが、プチプラで温泉に入れるのは幸せ過ぎたという感想です。肩凝り•睡眠への影響は個人的に感じられませんでしたが、東北出身ではないので様々な地域の温泉がお家で試せるのは良いところですよね!




ちょっと惜しい!オマケ

◆汗かきエス

お家でサウナ気分を味わうなら絶対コレだと思ってリピしていたバスソルト。ホワイトスキンケアが好きでパッと肌質が明るくなった気が!?リピ率多めでしたが、洗濯機の残り湯には使用不可と書いてあるので使用を辞めてしまいました。