自由時間

まったりと日常をつらつら書くものです

2023 上半期まとめ!

今年もまとめるのが楽しみだったベストコスメですが、2023上半期テーマはNMDの日を多めに自分のペースで生活過ごすことだったので少なめになっています。

某有名雑誌LDKの情報や楽天roomを頼りに購入しているものが多めで、テンプレートはお借りしています。おまけで良かった物も記載しています〜






2023上半期ベストコスメまとめ

いつもお馴染み Mimi TV様にてテンプレートをお借りしました。2023年のコスメ達皆様は新しいものに出会いましたか?

私は、b idleがリニューアルされるのを楽しみに待ち侘びて発売当時入手困難だったアイシャドウ08本能のヌードベージュが楽しみでした。余裕のある時のお仕事メイクには毎日のように使ってましたね。夏はテカリやすい脂性肌になるのでギラつかないハイライトが大活躍しとてもお気に入りです。



 

2023年上半期ベストバイ

2023年の上半期に買って良かったものご紹介できればと思います。私は機能性Maxでやっている為楽天roomを参照して購入したものになります。



1.リポソーム ビタミンC

個包装になっている粉上の物を錠剤に変えた商品かと思いますが、疲れにくく毎日イキイキとした生活を送れています。オルビスの個包装になったビタミンCにも負けてないぐらいの効果。お恥ずかしいですが便秘気味だった私も効果ありニキビもできにくくなりましたね。2回目リピート中です。



2. LIZDAYS メイクポーチ

一軍コスメを整理する用に買いました。私は立てて使える方を選びましたが予想以上の収納量内ポケットでクリオのアイシャドウパレットだって横向きで入れれる。

▲中身はこんな感じ (ズボラ丸出しでごめんなさい)

ごちゃごちゃした小さいものはなんでも入れちゃうポーチ。見た目もスッキリですぐ手に取れますし、嵩張らない所や丸洗できるのもとてもいいですね。



3.腕時計

お洒落女子必見なナチュラルで可愛い腕時計がお気に入り!アクセサリー好きは可愛がって損はないでしょう。なんでもお洋服に馴染みますよ♪





どっぷりハマったおすすめゲーム新作

完全にハマったのは採取型RPGのライザのアトリエ3 〜終わりの錬金術士と秘密の鍵〜ですね。歴史が長いアトリエシリーズでも中身は触れていなかったので初見です。主人公がめっちゃ可愛いんですよ!語ってる記事は下に載せておきますね。

今までの冒険をしていたマップを加え、新しいオープンワールドマップに建築・料理・魔物との触れ合い・難関な調合等々の要素が楽し過ぎますね!時間があっという間に過ぎちゃいますよ



↓↓↓↓ゲーム感想詳細記事はコチラから↓↓↓↓

ライザのアトリエ3 〜終わりの錬金術士と秘密の鍵〜

※これから記事は書くので編集中です※