自由時間

まったりと日常をつらつら書くものです

2024年のやりたいこと


[ 今週のお題「2024年にやりたいこと」

いつも記事をみてくれてありがとうございます。みゆきです。

新年あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します!

そして、今年の目標とやりたいことつらつらと書いていますのでお時間のある時に見てくださると嬉しいです。


  1. ゲーミングライフの充実化
  2. 胃に優しくお財布に優しく
  3. ゆるミニマリストの継続化
  4. 毎日投稿ではなく月一ぐらいで



1. ゲーミングライフの充実化

ずっと憧れだったゲーミングPCを買いまして、いつもsteamで楽しんでいるのですがより快適にしたいので家電系雑誌を見ながらスペックを検討して最適化する予定です。 年々ゲームのお値段とかにビビっているのですが……(笑)

  ↑ 買って満足度が高いお気に入りのロジクールBluetoothより有線の方が壊れにくく反応もいいので重宝しています自分でカスタムが出来るのでとても魅力的ですね


2. 胃に優しくお財布に優しく

去年完全に体調を崩して身体を労わろうと痛感しました。熱とかでましたからね。 私は、小学生以来の出来事でしたから日頃から管理は重要です、社会人とか特にです。 それから3のことにも関係するのですが、一昨年からゆるミニマリストになると決心しました。



3. ゆるミニマリストの継続化

一昨年から始めたゆるミニマリスト、自己ルールで管理しているのでやりやすくなりました。 純粋な理由としては掃除が楽!っていうことです! が、大好きな化粧品が問題点。使い切るまでとか月に四個までとか物欲を抑えてるのですが、 様々なブランドさんから出るので守れない感じになっていますストック幾らあるんだっていつも突っ込みたい これからも流行りものに乗らず自己流で乗り切ろうと思います。

↑お気に入りのノートに買い物リストを書きながらチェック。買い過ぎ防止で丁度いいですし前はこんな物買ってたんだ!という振り返りが出来て便利です。



4. 毎日投稿ではなく月一ぐらいで

流石に毎日は無理なのでマンネリ化せずにゆるく記事を書ければと思いやりたいことリストに入れてみました。 折角パソコンを購入したのに使わないと損ですからね。今やってるゲーム感想記事書いてみたいですね。



最近の悩みは時間を器用に使いたいこと、家事と社会人と趣味の両立は難しいところ。24時間1日じゃ足りないですね本当に。