自由時間

まったりと日常をつらつら書くものです

2024年 ベストコスメ上半期編!

2024年 上半期ベスト・コスメ!

いつも記事を見てくれてありがとうございます。みゆきです。

大変お待たせしました、毎年選ぶベスト・コスメようやく公開します。

1ヶ月予算内に決めて楽しむコスメを毎月記事にしてきた中で最もお気に入りの子達をぎゅっと集めて語っています。デパコスプチプラ部門と別々に分けて今回はつらつらと書いていますのでお時間のある時に見てくださると嬉しいです。

目次

  1. スキンケア部門
  2. コスメ部門
  3. プチプラ部門
  4. ひとこと
スキンケア部門

オルビス 洗顔

化粧水導入美容液も配合されているクレイ洗顔ですが、とてもお気に入り過ぎてもはや日常には欠かせない愛用品の一部となっておりますメラノCCの次に大好きな洗顔。初めて使用する方は、サプリメントを購入するついでにお試しも選べますのでそこで使ってみてもいかかでしょうか。

イプサ 化粧水

とろみもあるけれどサラッとした化粧水500円玉で保湿力が抜群潤いを与えてくれます。ずっしりとしたパッケージスキンケアは続けていくことが大事だと思うので、1ヶ月後の効果が楽しみですが私が欲しかったのでここに入れています!

エトヴォス ヘアケア

この夏の頭皮ケア目的も兼ねて、青コスメを集めている時に出会ったヘアケアアイテム一目惚れで買ってしまいました。一番最初に効果的なものって言ったらヘアケアだと思うんですが、どうやら小顔効果もあるようです。しかし使い道は別(笑)足ツボマッサージや、脹脛にも使ってます。お風呂で一つ癒されるのでとてもいいアイテムです。

コスメ部門

シロノサクラ。日焼け止め

まず最初に貴重となるベース部門から紹介していきます、まず一つ目がベストバイに紹介している愛用品ブランドですが日焼け止めはこれしかありません。パッケージも女子力が高くどこのファンデーション?と聞かれたほどに可愛いくデザインされておりニベアの次に好きな塗り心地です。

DECORTÉ ccクリーム

私はとてもズボラ、機能性を重視する所が多く更に肌を綺麗に見せたいという願望が強いのでコレを選びました。デパコスでも最も手に届きやすいコスメデコルテ、シンプルで大人っぽいパッケージがテンション上がります。

パール一粒でも非常に伸びが良く余らせてしまうほどなのでほんの少量で顔面が完成します。セミマットな仕上がりで長時間外出してみましたが、目立つ崩れもなく私はとてもいい買い物をしたと思いました。これから十分に活躍してくれそうなので期待大!

rom&nd アイブロウ

ズボラOLの一軍コスメにも紹介しています。黒髪眉・ナチュラルメイク派の人は絶対似合う、失敗した眉毛でもちゃんとコーティングされてメイク下手さんにおすすめなコスメアイテムです。発色が良過ぎてずっと使ってます。

CANMAKE メタルックマスカラ01

発売日から大人気の商品で定番化しても中々入手困難なマスカラでした。コームが細くアイドルみたいなまつ毛になると噂の品物です、実際使用してみたのですが液が薄くても綺麗に伸びてくれますビックリしました!炎天下の中では試したことはないですが、夏でも愛用したいですね。

セザンヌ スフレリップ01

マット系のリップって、モサモサした印象が強いのは私だけでしょうか?インク塗っている色とか直ぐ口荒れするとか様々な欠点があって苦手だったのですがこのセザンヌのリップは断然違う!ぼかした色合いがとてもお気に入りです、マスクにも付かないし重宝しそう。セザンヌさんは本当に毎年色んな新作を出していますが優秀過ぎてますねありがとうございます。

プチプラ部門

筆者はプチプラ大好き人間!最もお気に入りのものを挙げていきたいと思います因みにプチプラ相場は¥2.000まで。

キスミー 04

とてもお気に入りなCEZANNE リップカラーシールドに近しい肌に馴染む暗めな色を探していました。お値段は¥1650と少し高めではありますが、私的にはティッシュオフした時の程よいカラーがお気に入りでベタ塗りの印象を受けました。

使い切りコスメ

6月はベストコスメを公開しているので購入品紹介はないですが今月の使い切りコスメ、シロノサクラ水芭蕉のパウチ・&honeyのヘアオイルを載せておきます。

特にシロノサクラは3回目もリピしているので省きますが、&honeyは半年ちょっと持ってサラツヤになります。黄色色で落ち込んでいた日に元気を分け与えてくれるそんな存在感がありました。

しかし、金木犀の香りらしき物は香ってこずフローラル寄り?なのかなと個人的に思いました。リラックス効果があるのでそこの所はカバーしてくれています。

毎月恒例のまとめ記事はベストコスメによって6月分はなくなっております。下半期はデパコスの収集も出来れば嬉しいです!