自由時間

まったりと日常をつらつら書くものです

自己紹介を改めて

一年前の自己紹介を改めて

いつも見てくれてありがとうございますみゆきです。

読者が増えつつありブログを開催して1年を経たので改めて自己紹介をする記事をつらつらと書いています。お時間のある際に読んでくれると嬉しいです。

では、早速。 この記事は普通の社会人が買ったものやゲーム/ガジェット系の感想を綴る事を主に最低でも月3回更新していくブログです。

ゆるミニマリストでもあるので本当に更新頻度が低いと言っても過言ではありません(笑)また、何かにテーマを沿って書くのですがこれはまたランダム。無理のない範囲で続けられたらいいなと個人的に思っています。

カテゴリーごとの紹介

使い切りコスメ・美容 月の末締めである1ヶ月5,000円以内で買うコスメも定番化はしておりますが、使用期限が多く残っているコスメ達を使い切りたい一心で縛りを設けたブログになります。 転職して来年で2年目になりますが、転職前の大量に買ったコスメ達が未だに眠っててとりあえず片付けたい。その想いで綴っています。また、引き締めもあまりよくないのでゆるっと一ヶ月の出来事をまとめた日記のようなものを書いています。

ゲーミング・オタク 私のストレス発散は何を隠さずにいようゲームなのです!ゲーム感想系は基本的にクリアした順番から書いているので更新はかなり遅め。

基本的長時間遊べるゲームを主に(クリア時間目安約50時間-80時間)万人受けしなさそうなテーマが多いので賛否両論はあるかと思いますが年間10本ほどやってます。過去作品・新作・インディーズ作品等々、勿論スペックや、お買い得感も得ながら伝えられたらと思います。

買ってよかったもの・日常記録 美容系以外の物を書くことが多いです、日用品・雑貨系・コスパ良し使いやすさセールの商品。自己満ブログのことがありますが、書くのは楽しいのでそんな感じで良し。

これからのカテゴリー

家計簿記録。 NMDを10-15日を目安に毎月末締めにやるみたいなそんなテーマとにかく今月黒字を目標にして生活が出来ればなと思っています。ここにまとめて買ってよかった物レビューを載せても良いかもしれませんね。

上半期・下半期 良く話題にされている物ですが、便乗して私も毎年書かせて頂いています。「買ってよかったもの」「ゲーム」「コスメ」「やりたいことリスト」「振り返り」この5つのカテゴリーに分けて8月、12月は埋め尽くす予定です。好きなものを集めて丁寧な暮らしをしたいなそんな思いを込めて書いているカテゴリーです。

1週間ご飯 普段やっている自炊で個人ブログに載せたくて自炊記録のような日記のようなものを作りたいので上げてみました。まとめて作りたいのですが、センスがなさ過ぎて中々実行出来ず。オリジナルレシピは難しいのでレシピ本やYouTubeを参考にしていることが多いので躊躇っています。

新月は……

更新目安は大体決まっていて、上旬・中旬・下旬の3つ22:00頃。少ない月もあれば多めな月の日もありますので気長に待って頂けたらと思います。

来年もまったりとブログを続けるために改めて紹介してみました。