睡眠不足

まったりと日常をつらつら書くものです

念願のAirPodsを購入して使用してみた結果

Apple信者である私が念願のAirPodsを購入して使用してみた結果

いやー、本格的な夏ですね。蝉が鳴きました。花火大会もそろそろあります。そんな私は25日コスプレイヤー達が集まるオンリー(関西)イベントに参加してフォトグラファー初仕事行ってきます! すっごく楽しみです。また、beforeafterで講座とかしていきたいと思っております。友人の家でフォトショ講座もするんでその機会に…

Apple製品 AriPods

レビュー今回のレビュー日記は大人気Apple製品です。シンプルで魔法のようなワイヤレス……。本当そのものでした。

※こちらは、1年使用レビューではなく3日使用レビューです。あくまで主観なので、おいそこ違うぞとかあったらスルーしちゃって下さい。※

Apple公式サイトでは6週間待ちな程の大人気なAriPods。対応してくれた店員さんもめっちゃ欲しいと自ら語ってくれました(笑) 音楽再生とSiriを呼び出せれる、電話も出来ちゃう。普段のiPhoneに付属されているイヤホンコード『EarPods』とはまた違って便利な製品です。

お値段価格は18000円程。

このイヤホンは2万近くな高級値段なので、スペックと使いやすさをとお財布に相談して下さい。

音楽好きにはたまらない一品ものです。管理人のRinさんは3歳から音楽好きなので、もう出た瞬間欲しいと内心思ってました。(余談です。すみません。)

Apple製品ドキドキ開封式

f:id:naitousae:20170714090857j:plain

正方形の四角い白い箱が特徴です。AirPodsの部分だけボコッと浮き出ているようなパッケージデザインになっております。んー…キラキラと光るリンゴのマークがとってもおしゃれに見えてブランドである高級感を示してますね。たまらんですよ。

さて、開いてみると…!こーんな感じで飾られております。 『ちっちゃい!?可愛いな』ってなりました。パッケージの箱に小さな箱が出てくるなんて…まるでマトリョーシカ人形のようです(なんか違うぞ)

f:id:naitousae:20170714090928j:plain

そして。この角丸になっている箱はiPhone本体にセンサーを繋いだり充電の残量が確認出来たりする素晴らしいロボットさんです。箱の下に更にはiPhoneで繋ぐ充電コードも付属しています。説明書もありましたよ。

購入前の注意時点。iOSver.10.2アップデートしてからお願いします。iPhone対応機種はiPhone5~7plusまで。ApplewatchやiPadmini2~iPadPro12.9inch iPodtouch6世代が可能です。

使用・接続の仕方

さあ、ペアリング開始!設定>Bluetoothを選んでやっていきます。ペアリングの時間は待たずにサクッと接続出来ちゃいました。ストレス無しで待つのはいいですね。接続中のモーションがあるんですが、見ている時に感動してしまいました。くるくる回ってます(※撮るの忘れた) 充電残量表示にはこんな感じで表記されております。※Bluetoothを繋ぐとお互い機械が起動するのでどうしても充電の減りが早くなっていきます。私のようにwatchを使っていると尚更なんでお出掛けする為にはバッテリーや、コードが必要になってきます。

f:id:naitousae:20170714091020j:plain

本体充電は上の蓋をパカッと開けて緑のセンサーがあるのでiPhoneに近づけてみてください。すると、パッと下から充電残量が表示されます。

i f:id:naitousae:20170714090953p:plain

可愛いです(真顔)

これで接続準備は完了。充電がなくなったら、下についてあるコードでさっと充電を繋いでやってください。↓こんな感じです。↓

f:id:naitousae:20170714091044j:plain

AriPods3日間使用した結果の感想

<いいところ>

・イヤホンコードがない為他人の鞄に引っ掛けない

・最大4m以内(な筈)なところだとiPhoneを置いても手ぶらでドライヤーしながら、トイレしながらでも音楽で聴ける

・ぶんぶん首を振り続けていても全然落ちない

・イヤホンと充電が磁石みたいにピッタリとくっ付くから充電時にも落ちない

・管理人のような小さな手でも握った時に綺麗に収まる

<わるいところ>

・たまに音楽聴く時にぷっつりとBluetoothの接続が切れてiPhone本体に音楽が流れ出す

・歩きながらのイヤホン装着には絶対に落としそうなので要注意

・EarPodsのようなセンターコードがない為、一時停止や再生ボタンがない

・本体が小さい為、何処に置いたかなくしそう

f:id:naitousae:20170714091134p:plain

でん。因みにで申し訳ないんですが、接続再生中にはこーんなヘッドフォンアイコンも付いています。

<設定補足>

・片方取れると音楽停止になります。

・音楽の音量を4以上にしないとあまり聴こえないかも

iPhoneと並べるとこんな感じです↓

f:id:naitousae:20170714091111j:plain

まだまだ3日のみの使用なので、1年後にもしかしたら再度書くかもしれません。きっと装着してるのが馴染んできてるはず。

如何でしたか?取り敢えずこのくらいにして皆さん、暑い夏を楽しく過ごしてください。また次回更新の時までノシ