睡眠不足

まったりと日常をつらつら書くものです

CHAOS;CHILD LCC

↓粗筋などはこちらの外部リンクサイトから↓ f:id:naitousae:20170609103944j:plain

CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!

どーも。毎日ブログを書くのが楽しいRinさんです。CHAOS;CHILD本編をクリアした後、続編のLCC事、らぶちゅっちゅのプロローグをクリアしたので各話に沿ってレビューしていきたいと思います。 こちらの日記はネタバレ有り、本編よりグロが少なめでワイワイ楽しく日常を楽しめる、高校生活ならではの青春でありちょっぴりエッチなラブコメトーリーです。対象年齢は本編より下がり、〖 D 〗。17歳以上なので記事になりますので閲覧はお気をつけ下さいませ。また、ネタバレ有りな為CHAOS;CHILD トゥルーエンドをクリアした人のみ閲覧ください。ネタバレ大丈夫だよという方は全然おっけいです。 ※あくまでこのゲームはギャルゲーです!

f:id:naitousae:20170609102446j:plain

▲ これがR17の魅力か…。。

こちらはオタクならでは、見逃せれない限定版。パッケージが見るからに18禁なのでは?!と店員さんもちょっと眉間にシワを寄せて商品の名前を言っていました。

私はサントラが欲しくてそれに加えて、各店舗特典が欲しかったのですが通常と限定版の店舗特典が違うという恐ろしい売りになりまして。買おうかな?どうしようかな?と、迷いながら日にちが過ぎる一方でした。そして、気付いたらなんと各店舗特典限定版が全体的に売り切れを果たしたという残念な結果になりまして、ヨドバシカメラで結局予約して買うことになりました…。 なんとか、限定版は手に入れたのでよかったのですが各店舗がなくて辛かった。もうちょい早く頼めばよかったかなぁ〜…と思いました。

◆限定版版特典◆

365日モテたい卓上カレンダー

ポジティブネガティブ枕カバー

vita版パッケージ着せ替えカバー

サウンドトラックCD

CHAOS;CHILD LCC プロローグ

f:id:naitousae:20170609102514j:plain

トーリーは、主人公である宮代拓留が亡くなったトゥールエンド後のお話から始まります。久野里澪ちゃんが橘結人くんに宿題、数学を教える日常から始まっています。 本編では、澪ちゃんの部屋の描写があまり映ってなかったのですがこんなえっちなシーンではなくだらしないシーンと部屋の様子が見れます(笑)

f:id:naitousae:20170609102553j:plain

あれだけのニュージェネの再来、酷い事件が続いた中に唖然とした日常。最初見た時にまさかココで始まるの!?みたいな感じ。新しい新鮮なストーリーが始まるのと思いきや、続編です。

教え子とか先生とか呼び合いつつ嫌々でも結人くんの世話をする澪ちゃんの新しい1面はほのぼのしていて少しクスッと笑える日常でした。有村のウザさは人一倍(褒め言葉)。この子がいる限り日常シーンでは、ギャグはギャグになります。

f:id:naitousae:20170609102634j:plain

が、帰りが遅い結人くんを迎えに来た義理姉南沢泉理こと来栖乃々ちゃんには手が挙げられない様子でピタリと様子が止まる所は変わりはないみたいww 最初から泉理ちゃんに表示が設定されているのはビックリでした。これはやっぱりトゥルー後の影響なのかもしれません。

それに、ギャグばかりではないです。ストーリー本編に沿って続いていました。展開は急になります。流石、続編怖い。 皆揃った所で、澪ちゃんからの電話に1本警察である神城さんから「病院に来て欲しい」との連絡が!つい、突っ込んでしまいました「急展開過ぎww」ってww 面白いんですけどまさかね??

f:id:naitousae:20170609102713j:plain

なんと、そこには生き残りのカオスチャイルド症候群の患者が居たのです。その子の能力はとても厄介で、「因果を曲げれる」ということ。ずばりタイムスリップも出来るということ。制限が出来ないので無やみに発動してしまうようなのでこう縛って永遠に睡眠薬を飲ませているのだとか…。。

怖い((((;゜Д゜))) 目を開いた途端、能力はパーッと発動しちゃうのでこんな状態なんですね。しかし、思った通り能力は発動してしまい久野里澪ちゃん達に能力が掛かり宮代拓留くんが存在する世界へとタイムスリップしてしまいます。

と、ここで、オープニングが流れます。 え??ここで? みたいな。 本編はオープニングなんてなかったのに、まさかの?

f:id:naitousae:20170609102800p:plain f:id:naitousae:20170609102744j:plain

▲スッゴク、ギャグ過ぎて笑うwwwこれopですよww

ちゃんと物語の筋は通ってるんですがプロローグとopの入り方がモログダグダ過ぎて笑ってしまえるようなゲームです。 果たして、タイムスリップを無事に抜け出せれることが出来るのだろうか?それともこの世界に閉じ込められたままのゲーム? どっちになるんでしょうか?トゥルーエンディングが楽しみになりますね!

CHAOS;CHILD アニメ

あ、それからちょっと余談。 CHAOS;CHILD ニコニコ動画にてアニメが1話~12話放送決定してます!今週の土曜日の19:00~です。