睡眠不足

まったりと日常をつらつら書くものです

念願のAirPodsを購入して使用してみた結果

Apple信者である私が念願のAirPodsを購入して使用してみた結果

いやー、本格的な夏ですね。蝉が鳴きました。花火大会もそろそろあります。そんな私は25日コスプレイヤー達が集まるオンリー(関西)イベントに参加してフォトグラファー初仕事行ってきます! すっごく楽しみです。また、beforeafterで講座とかしていきたいと思っております。友人の家でフォトショ講座もするんでその機会に…

Apple製品 AriPods

レビュー今回のレビュー日記は大人気Apple製品です。シンプルで魔法のようなワイヤレス……。本当そのものでした。

※こちらは、1年使用レビューではなく3日使用レビューです。あくまで主観なので、おいそこ違うぞとかあったらスルーしちゃって下さい。※

Apple公式サイトでは6週間待ちな程の大人気なAriPods。対応してくれた店員さんもめっちゃ欲しいと自ら語ってくれました(笑) 音楽再生とSiriを呼び出せれる、電話も出来ちゃう。普段のiPhoneに付属されているイヤホンコード『EarPods』とはまた違って便利な製品です。

お値段価格は18000円程。

このイヤホンは2万近くな高級値段なので、スペックと使いやすさをとお財布に相談して下さい。

音楽好きにはたまらない一品ものです。管理人のRinさんは3歳から音楽好きなので、もう出た瞬間欲しいと内心思ってました。(余談です。すみません。)

Apple製品ドキドキ開封式

f:id:naitousae:20170714090857j:plain

正方形の四角い白い箱が特徴です。AirPodsの部分だけボコッと浮き出ているようなパッケージデザインになっております。んー…キラキラと光るリンゴのマークがとってもおしゃれに見えてブランドである高級感を示してますね。たまらんですよ。

さて、開いてみると…!こーんな感じで飾られております。 『ちっちゃい!?可愛いな』ってなりました。パッケージの箱に小さな箱が出てくるなんて…まるでマトリョーシカ人形のようです(なんか違うぞ)

f:id:naitousae:20170714090928j:plain

そして。この角丸になっている箱はiPhone本体にセンサーを繋いだり充電の残量が確認出来たりする素晴らしいロボットさんです。箱の下に更にはiPhoneで繋ぐ充電コードも付属しています。説明書もありましたよ。

購入前の注意時点。iOSver.10.2アップデートしてからお願いします。iPhone対応機種はiPhone5~7plusまで。ApplewatchやiPadmini2~iPadPro12.9inch iPodtouch6世代が可能です。

使用・接続の仕方

さあ、ペアリング開始!設定>Bluetoothを選んでやっていきます。ペアリングの時間は待たずにサクッと接続出来ちゃいました。ストレス無しで待つのはいいですね。接続中のモーションがあるんですが、見ている時に感動してしまいました。くるくる回ってます(※撮るの忘れた) 充電残量表示にはこんな感じで表記されております。※Bluetoothを繋ぐとお互い機械が起動するのでどうしても充電の減りが早くなっていきます。私のようにwatchを使っていると尚更なんでお出掛けする為にはバッテリーや、コードが必要になってきます。

f:id:naitousae:20170714091020j:plain

本体充電は上の蓋をパカッと開けて緑のセンサーがあるのでiPhoneに近づけてみてください。すると、パッと下から充電残量が表示されます。

i f:id:naitousae:20170714090953p:plain

可愛いです(真顔)

これで接続準備は完了。充電がなくなったら、下についてあるコードでさっと充電を繋いでやってください。↓こんな感じです。↓

f:id:naitousae:20170714091044j:plain

AriPods3日間使用した結果の感想

<いいところ>

・イヤホンコードがない為他人の鞄に引っ掛けない

・最大4m以内(な筈)なところだとiPhoneを置いても手ぶらでドライヤーしながら、トイレしながらでも音楽で聴ける

・ぶんぶん首を振り続けていても全然落ちない

・イヤホンと充電が磁石みたいにピッタリとくっ付くから充電時にも落ちない

・管理人のような小さな手でも握った時に綺麗に収まる

<わるいところ>

・たまに音楽聴く時にぷっつりとBluetoothの接続が切れてiPhone本体に音楽が流れ出す

・歩きながらのイヤホン装着には絶対に落としそうなので要注意

・EarPodsのようなセンターコードがない為、一時停止や再生ボタンがない

・本体が小さい為、何処に置いたかなくしそう

f:id:naitousae:20170714091134p:plain

でん。因みにで申し訳ないんですが、接続再生中にはこーんなヘッドフォンアイコンも付いています。

<設定補足>

・片方取れると音楽停止になります。

・音楽の音量を4以上にしないとあまり聴こえないかも

iPhoneと並べるとこんな感じです↓

f:id:naitousae:20170714091111j:plain

まだまだ3日のみの使用なので、1年後にもしかしたら再度書くかもしれません。きっと装着してるのが馴染んできてるはず。

如何でしたか?取り敢えずこのくらいにして皆さん、暑い夏を楽しく過ごしてください。また次回更新の時までノシ

エロマンガ先生 感想 その1

エロマンガ先生

もう7月です。とっても早いです時間……。 このブログの管理人のRinさんは毎日の暑さに猛烈やられてしまい乾涸びております。

さて今回レビューしたいのは私自身が今期にどっぷり沼ってしまった恋愛アニメ(?)を紹介したいと思います。タイトルは、大人気アニメ『エロマンガ先生。 残念ながらゲームプレイ日記ではありません。期待していた方すみません……。

何故商品をレビューしたいのかというきっかけは原作のラノベが面白かったからなのだ。 まず知ってもたいたい為に詳細を用意しました。

↓ あらすじ・公式サイト詳細はこちら ↓

f:id:naitousae:20170701224254p:plain

< あらすじ > 主人公は「和泉正宗(いずみまさむね)」という高校生一年生の男子で、中学入学時にライトノベル新人賞の選考員奨励賞を受賞し、ライトノベル作家としてデビューしています! そして、3年間「転生の銀狼」というバトル系のライトノベル作品を出版しており、そこそこには売れているライトノベル作家のようです! そんな意外とエリートな主人公ですが、ライトノベル作家で少々オタクっぽい所を除けば、完全に普通の少年という感じのさわやかなキャラクターです! それに、自身がライトノベル作家であるということに引け目を感じていて、あまりオタクっぽいとか思われないよう、そっちの気は隠している面があります。とにかく、そういう所を含めてとても普通の少年なんですね! それに対して、ある日突然やってきた義理の妹は、超絶かわいい天使のような女の子で、名前は「和泉紗霧(いずみさぎり)」といいます。 小動物のような存在感に、控えめのキャラクター……かと思えば、突然暴走したり、意外と対人的な好き嫌いがあったり、わがままな面が強い美少女でした! そんな、キャラクターとしての安定感が皆無のヒロイン紗霧ですが、ある日を境に、部屋から出ることがなくなり、閉じこもってしまったようです。 正宗も、食事をつくっては、紗霧の部屋の前に料理を置いてあげるだけの毎日。そんな日々を送っていたある日のこと、なんと正宗が3年間執筆をしていて完結を迎えた作品、「転生の銀狼」のイラストレーターである「エロマンガ先生」が、実は紗霧だったという事実に気づいてしまうのです!『エロマンガ先生』あらすじや内容を徹底紹介! あまりにかわいい登場キャラクター達! | ボイスタ

eromanga-sensei.com

あらすじから分かる通りライトノベルを書くというものを土台とした青春ホームステイラブコメ小説が元なのです。管理人は初めてラブコメ小説を手に取った作品とも言えるでしょう。ついつい涙がぽろりと出てしまうシーンがあり面白さ。

絵師>アニメ>原作から今回は入って言ったのですが残念ながらRinさんはアニメをまだ最終話まで観ておりません。

この感想は文庫本での感想となっております。したがって原作を読んでいない方にはあまりおすすめしません。

基本原作沿いで省かれている所もないかもしれない作品ですが、もしかしたら省かれているところもあるのもあるので閲覧注意でお願いします。

けして作品名通りエロくはないです!

<個人的な感想 原作 第一巻>

アニメ想定話数 一話~四話 まで

引きこもりの妹と会話をする一年ぶりの再会からスタートし妹・紗霧との触れ合いがある日常ストーリーです。紗霧のクラスメイトでもある委員長のめぐみや大人気作家エルフ先生と新しいキャラが各話数事に登場してドタバタコメディーを始めます。小説や文字を書く人の気持ちををたーっぷりとお届けした小説が籠って書かれています。 物作りが好きな人間にとっては、「わかる、わかる」と主人公正宗くんを同意したくなる程の気持ちがあり、心にしみります。管理人も物作り好きで小説を書いていた頃があったので多いにうなずけます。また、この作者自身の作る気持ちも入っているのかもしれません。

<個人的な感想 原作 第二巻>

アニメ想定話数 五話~七話 まで

お隣に住んでいたのがエルフ先生だったり紗霧ちゃんがめぐみちゃんと初めて対面する会だったり新キャラクター千寿ムラマサ先輩と会ったりする良いところで終わる会の小説で一番自身でも盛り上がったんじゃないかなぁと思う小説内容でした。エルフ先生が一巻ではウザかったしか印象がなかったのに今回の二巻でエルフちゃん可愛い!!に変更してしまう……そんな内面を見えてしまう感動小説でした。特によかったのが紗霧ちゃんとめぐみちゃん、エルフちゃんが初めて絡んで初めてのお友達が出来たっていうシーンで本当に今回も良かったです。

さて、三巻は?と思うのですが三巻は現在読書中なので四巻と共に合わせてレビューしていきたいと思います。

< 個人的な感想  まとめ >

< ストーリー >

飽きずに、すらすらと読みやすくまたクスッと笑ってしまうところがあるギャグ会も用意されており、次のストーリー読みたくなる!という感じで展開をわくわくさせてくれるようなラノベ文庫でした。作者の前の作品が妹関係の作品で物語を書いていた為、本当にこの作者は妹に対しての想いが強いです。それに加えて、初めてのラブコメ小説を手に取った自分ではこれは有りだな!と改めて恋愛に関しての新しい道が開けるようになったのかもしれません。

また、個人的な意見ですが多少なりとのアニメの知識やラノベの知識がないと「ん?この作品タイトル何?」みたいな作品やエルフさんの痛々しい発言についていけない時もあるかもしれません。これが少し残念な点だったのかっも……。読んでいる途中に考えてしまうのはあまりよくないと思いそんなに気にして読んでいませんでしたが作品を知っておかないと後々モヤモヤしちゃうかもしれないです。

< デザイン >

絵やキャラデザに関しては全く問題ないです。表紙でおわかりだと思いますが、とっても可愛くエロくないですがちょっぴりエロい挿入絵もあります。表示している画像は紗霧ちゃんとエルフ先生。いやぁ〜この可愛さたまりません!!!実際アニメでもこの絵は挿入されていたんですけど原作だとこんな感じになります。色彩もとってもいいですよね。

f:id:naitousae:20170701233946p:plain

< 個人的な感想 アニメBlu-ray購入 >

www.animate-onlineshop.jp

アニメをきっかけに原作と同時に購入してしまいガチなBlu-ray……。特典の作者さんが書く小説とアニメEDで歌っていた紗霧ちゃんのあの可愛いアニソンにやられてついてくると聞いて思わず購入してしまいました。特典の小説としてはタイトル通りifの世界で各ヒロイン達が正宗と同褄生活をするストーリーです。紗霧ちゃんは残念ながら現実なので書いていないと作者さんはおっしゃっていました。「なるほど納得」

f:id:naitousae:20170701235410p:plain

届いたのはこんな感じ。収納BOXがついていてエロマンガ先生フェアを開催されていたのでポストカードと本編とその特典小説。エンドカード二枚とブックレッド、CDには紗霧ちゃんの歌っているアニソンにサウンドトラックが挿入されています。結構盛沢山でテンションが上がっちゃいました!アニメ本編挿入は第一話と第二話です。

サントラはまだ聞いてないんですが、どんな音楽になっているのかドキドキしながら楽しみに待っていることにしましょう~

ともあれこんな日記を書いていると日付が変わってしまいますwww今回の感想はおおまかにでしたけれどこれぐらいにて次の更新日記までに会いましょう!良い夢を~おやすみなさいノシ

CHAOS;CHILD 第一章<前編>01

CHAOS;CHILD

最近休みが無くてブログが掛けなくなっているRInさんです。先日のブログはシンプルなイメージでまだはてなブログをやってわらかないことが沢山あったのでデザインなど全然出来ませんでしたがこの「睡眠不足」っというブログタイトルからイメージを選びこのデザインにしてみました。自分好みなので点線とかも可愛いし、本当にいいデザインに出会えてよかったです。それにHTMLやCSSなんてコードが打てる事知らなくて。これからブログのデザインのレイアウトが余計に楽しくなるような気がします!ちょこちょこ自分のペースでこれからブログの編集をしていこうと思います!

さて、ここ同じ記事のタイトルばっかりで申し訳ないのですがこの話題を知ってもらいたくて書いてます。以前の記事はあまり少なかったのですが、このHTMLを通して長めに今度は書いて以降と思います。語る幅も増えますし。楽しいですしね。

CHAOS;CHILD 第一章(一周目以降)

f:id:naitousae:20170616195116j:plain 早速ながら語らせて頂きます。先日少しながら宣伝しましたカオスチャ。個人な感想で今後もつらつらと書いていきます。主観なので気をつけてください。またこの感想は、一周目をクリアしてからの対象のみとなっております。トゥルーエンドでの物語などの同じ記載は書きません。それからゲームはラノベゲームなだけであってストーリーが長いのでキリの良いところ、各章ごとの前半後半として記載していきます。 また、こちらの記事はネタバレがありますのでネタバレおっけいっ!っていう人のみ閲覧くださいませ。準備はおっけい?

トーリーは基本的一緒

一周目以降は別のストーリーがあるのではなく同じ物語を何度もやるというので基本一緒ですが青枠がポジティブor赤枠がネガティブという「妄想トリガー」という主人公、宮代拓瑠(プレイヤー)がキャラクター好感度システムを操作して進めていきます。一周目トゥルーは発動してもなんにもなかったのですが2週目からという仕組みになってます。

f:id:naitousae:20170616200730j:plain ▲これが妄想トリガーです

ポジティブは「ちょっとエッチなギグ落ち小ネタ」が楽しめます。ネガティブは「グロかったりキャラクターへの反発」を受ける事になります。こうして選択することによりキャラへの好感度がアップして各ヒロインキャラへのルート分析解禁が出来るということになっています。(※因に攻略を見なければ折角進めたストーリーが途中でバッドエンドにもなる事があると思いますので気をつけてください。クイックセーブという機能で何度も繰り返し出来ますがやっかいなので……)

これは主人公である拓瑠が既に能力に目覚めているということになるのでしょうか?一周目クリアしているからそこそ風になっているのかな?なんて考えちゃいます(笑) それにして、何度も同じ物語を進めていくので多分トラウマだったAH総合病院やプレゼント箱……、あのストーリーが何度も何度も見れる……まさにループって怖い。ですね、はい。心がバキバキ折れるこのどうしようもないクソッタレな物語は私の精神に保てるのでしょうか?

CHAOS;CHILD ルート memo

※これはあくまでも私自身が2週目から選択したメモです。攻略ではないです。

1-01 世莉架からキスを迫られる <ポジティブ>

初めての妄想トリガーでした。ここで初めて選ぶと「初めての妄想トリガー」という称号が手に入ります。シーンで言うと、主人公が最初の登場のところですね。毎日見ているプール・キャットという週刊誌で恋愛系の記事に夢中になっているところを独り言のように「貴方を好きになっても良いですか?」という告白シュチュエーションを勝手に作り練習するタク。

f:id:naitousae:20170616195011j:plain

ここのシーンを見ているとクスっと笑えるけれども、やはりタクも男の子なんだなとしみじみと思ってしまうそんなシーンですね。 そこへヒロインである幼なじみの世莉架に聞かれてしまうという悲惨な恥ずかしい出来事ですが世莉架自身に「貴方を好きになっても良いですか?と突然言われたらどうする?」と聞いて恥ずかしい事はさらっと緊急回避!私はポジティブを選んで、世莉架からキスを迫られちゃいました(照)

f:id:naitousae:20170616201514j:plain

「タクなら大丈夫だよって」うーん!世莉架可愛い過ぎか!!でもそれはあくまで妄想だけなのですが、このエロさはたまりませんね!はい。

f:id:naitousae:20170616201603j:plain

そしてポジティブシーンが終わると、突然、「500円頂戴」で終わってしまいましたwwww

f:id:naitousae:20170616201631j:plain

えええええ!?

って感じでしたね。タクと一緒の気持ちになりましたwwwオチwwww 理由は毎日タクが愛読している雑誌の料金代なんですけど……まさかこのストーリーに繋がるとは……シナリオおそるべしですね。

1-02ゲロカエルんの着ぐるみで女子に大人気<ポジティブ>

次の日、学校での出来事になります。私立高校『碧朋学園』で新聞部の活動中、文化祭の出し物の出来事を考えていた最中にクラスメイトの子達からゲロカエルんの着ぐるみの話題で盛り上がって、カメラに詳しいタクに話しかけてきたシーンですね。

f:id:naitousae:20170616202850j:plain

人とあまり喋るのが苦手なタクはククラスメイトと接触するだけでも困難なんでクラスの名前を間違えるのも多々ありで色々難点がある中、同じ部員でもあり唯一の男友達の伊藤が世話を焼きます。ここでポジティブを選ぶと頑張ってタクがコミュ症でも頑張って喋ります。

f:id:naitousae:20170616203555j:plain

トーリーとクリアしている人はタクのコミュ症事情を知っているので母親の気持ちで「頑張れー」なんて応援したくなちゃいますよね。そんなほのぼのとした環境からゲロカエルんの着ぐるみで女子に大人気へとなってしまったタク。ここはストーリーgdgdでしたね。

現在はこんな感じです。ストーリーの現状三つの選択肢かしてないのですが、今回は二つのみで。それから一周目の攻略は最初はストーリーにあまり関係のない(失礼しました)新聞部部員の「ん」しか喋らない香月華ちゃんルートでも、っと思って選択しております。やはりストーリーに一番関係性のある来栖乃々ちゃんや世莉架はとっておきたいですね。でも、第一章の妄想トリガーはあまりヒロイン達には影響がないと聞きますが本当のところはどうなんでしょうか?現在検証中です。

攻略対象順としては、 華>有村>うき>乃々>世莉架 でいきたいと思います!さてこれは攻略をみなければバッドエンドフラグが足りますし計画通りにいかなければ別ルートへ言ってしまう可能性ありですね(;;) ぐぬぬ……、頑張らなければ……

CHAOS;CHILD 上映情報更新

待ってました!先ほど公式Twitterからの情報が流れてきましたので貼っておきます。って明日!?下書きをして投稿するまでにあっという間に時間が過ぎていくという恐ろしさ……。 入場特典はヒロインの尾上世莉架と主人公の宮代拓瑠のポストカードです。二枚パターンであるそうです。一部の上映館でしか見れない設定になっているので要注意ですね。私は見に行きたいのですが上映までに間に合うのかっていう。Blu-rayは買うんですけれど発売が9月という放送終了から約2ヶ月後。あー、それまでカオスチャは一時お預けになるんでしょうか…?(笑)

ゲームがあるよ崎にクリアしちゃおうよRinさん← てな訳で一章の前編2のブログ記事の感想はまた後ほど!ノシ

CHAOS;CHILD LCC

↓粗筋などはこちらの外部リンクサイトから↓ f:id:naitousae:20170609103944j:plain

CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!

どーも。毎日ブログを書くのが楽しいRinさんです。CHAOS;CHILD本編をクリアした後、続編のLCC事、らぶちゅっちゅのプロローグをクリアしたので各話に沿ってレビューしていきたいと思います。 こちらの日記はネタバレ有り、本編よりグロが少なめでワイワイ楽しく日常を楽しめる、高校生活ならではの青春でありちょっぴりエッチなラブコメトーリーです。対象年齢は本編より下がり、〖 D 〗。17歳以上なので記事になりますので閲覧はお気をつけ下さいませ。また、ネタバレ有りな為CHAOS;CHILD トゥルーエンドをクリアした人のみ閲覧ください。ネタバレ大丈夫だよという方は全然おっけいです。 ※あくまでこのゲームはギャルゲーです!

f:id:naitousae:20170609102446j:plain

▲ これがR17の魅力か…。。

こちらはオタクならでは、見逃せれない限定版。パッケージが見るからに18禁なのでは?!と店員さんもちょっと眉間にシワを寄せて商品の名前を言っていました。

私はサントラが欲しくてそれに加えて、各店舗特典が欲しかったのですが通常と限定版の店舗特典が違うという恐ろしい売りになりまして。買おうかな?どうしようかな?と、迷いながら日にちが過ぎる一方でした。そして、気付いたらなんと各店舗特典限定版が全体的に売り切れを果たしたという残念な結果になりまして、ヨドバシカメラで結局予約して買うことになりました…。 なんとか、限定版は手に入れたのでよかったのですが各店舗がなくて辛かった。もうちょい早く頼めばよかったかなぁ〜…と思いました。

◆限定版版特典◆

365日モテたい卓上カレンダー

ポジティブネガティブ枕カバー

vita版パッケージ着せ替えカバー

サウンドトラックCD

CHAOS;CHILD LCC プロローグ

f:id:naitousae:20170609102514j:plain

トーリーは、主人公である宮代拓留が亡くなったトゥールエンド後のお話から始まります。久野里澪ちゃんが橘結人くんに宿題、数学を教える日常から始まっています。 本編では、澪ちゃんの部屋の描写があまり映ってなかったのですがこんなえっちなシーンではなくだらしないシーンと部屋の様子が見れます(笑)

f:id:naitousae:20170609102553j:plain

あれだけのニュージェネの再来、酷い事件が続いた中に唖然とした日常。最初見た時にまさかココで始まるの!?みたいな感じ。新しい新鮮なストーリーが始まるのと思いきや、続編です。

教え子とか先生とか呼び合いつつ嫌々でも結人くんの世話をする澪ちゃんの新しい1面はほのぼのしていて少しクスッと笑える日常でした。有村のウザさは人一倍(褒め言葉)。この子がいる限り日常シーンでは、ギャグはギャグになります。

f:id:naitousae:20170609102634j:plain

が、帰りが遅い結人くんを迎えに来た義理姉南沢泉理こと来栖乃々ちゃんには手が挙げられない様子でピタリと様子が止まる所は変わりはないみたいww 最初から泉理ちゃんに表示が設定されているのはビックリでした。これはやっぱりトゥルー後の影響なのかもしれません。

それに、ギャグばかりではないです。ストーリー本編に沿って続いていました。展開は急になります。流石、続編怖い。 皆揃った所で、澪ちゃんからの電話に1本警察である神城さんから「病院に来て欲しい」との連絡が!つい、突っ込んでしまいました「急展開過ぎww」ってww 面白いんですけどまさかね??

f:id:naitousae:20170609102713j:plain

なんと、そこには生き残りのカオスチャイルド症候群の患者が居たのです。その子の能力はとても厄介で、「因果を曲げれる」ということ。ずばりタイムスリップも出来るということ。制限が出来ないので無やみに発動してしまうようなのでこう縛って永遠に睡眠薬を飲ませているのだとか…。。

怖い((((;゜Д゜))) 目を開いた途端、能力はパーッと発動しちゃうのでこんな状態なんですね。しかし、思った通り能力は発動してしまい久野里澪ちゃん達に能力が掛かり宮代拓留くんが存在する世界へとタイムスリップしてしまいます。

と、ここで、オープニングが流れます。 え??ここで? みたいな。 本編はオープニングなんてなかったのに、まさかの?

f:id:naitousae:20170609102800p:plain f:id:naitousae:20170609102744j:plain

▲スッゴク、ギャグ過ぎて笑うwwwこれopですよww

ちゃんと物語の筋は通ってるんですがプロローグとopの入り方がモログダグダ過ぎて笑ってしまえるようなゲームです。 果たして、タイムスリップを無事に抜け出せれることが出来るのだろうか?それともこの世界に閉じ込められたままのゲーム? どっちになるんでしょうか?トゥルーエンディングが楽しみになりますね!

CHAOS;CHILD アニメ

あ、それからちょっと余談。 CHAOS;CHILD ニコニコ動画にてアニメが1話~12話放送決定してます!今週の土曜日の19:00~です。

CHAOS;CHILD

CHAOS;CHILD - PS Vita

CHAOS;CHILD - PS Vita

どーも。Rinです!前回の自己紹介から初めてのブログ記事ですね。今回の内容はMAGES.が製作したCHAOS;CHILDのゲーム版をレビューしていこうかと思います。私がやったのはvita ダウンロード版です!

どんな会社なの?って言えば、シュタゲとか人気な所ですね、はい。女性で知っているといえばB-PROJECTの運営してるところ。ですね。

↑それに加えて、何で今更なの?アニメ終わったじゃんと思いますが、SILENT SKYが上映される理由とアニメ放送中に気になったからというのも一つの理由です。

それから、RinさんはCHAOS;CHILDアニメの放送する前作のOccultic;Nineという、アニメ放送を切っ掛けにドハマリして初めてR18Gプレイに挑戦したのです!(描写やSEがグロいってところぐらいでしたが…)

絵が受け付けれない方や音でビックリしちゃう感じが苦手という方はあまりオススメしないこの記事はネタバレやグロ画像はないので安心してください。ただの個人感想です!

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/CHAOS;CHILD

私、個人としての感想なのですがとにかくやばい!サスペンスホラーと日常がマッチし過ぎていて個人的に好きな作品です。

粗筋はこちらから →

2015年、渋谷。6年前に起きた大災害、渋谷から復興された街に新設された私立高校『碧朋学園』に通う青年宮代拓留は、自身が設立した新聞部の活動の一環として『ニュージェネレーションの狂気の再来』と称される連続殺人事件を追っていた。 情報強者を自称する拓留は、持ち前の好奇心と行動力、そして周囲の手助けや偶然もあり、とうとう事件の第一発見者となる事が叶う。真相の究明をする事で自身の有能さを知らしめる事ができると考えた拓留は、義理の姉を自称する来栖乃々の制止も聞かず、幼なじみの尾上世莉架や親友の伊藤真二と共に動く事となる。 やがてそれは、渋谷に生きる全ての人々を巻き込む狂気となって拓留に襲い掛かり、拓留もまた、自身の過去と向き合う事となって行く。 ※Wikipediaより

▲血の繋がりのない孤児院の生活風景

場面では色々あるんですが、私のお気に入りとしてはやっぱり家族が楽しくワイワイしているシーンが好きです。新聞部でギャグっぽい感じになっている日常もいいのですが、特に↑のはいいです!

Chaos;HEADからの事件、人工地震とされる渋谷地震がきっかけに起こるニュージェネの事件が起きていても日常面ではしっかり絆物語がいいなと思いました。 新しく家族が入ってもきちんと受け止めてくれるいい家族です!

途中で、鬱になるシーンや、泣きたくなるようなシーンがあるんですけどこれサイコサスペンスホラーのジャンルなのか?って疑うぐらいでした(笑)

それに、ネタバレがあるので言えませんが、

トーリー良過ぎ!

力士シールが実際にあるので、事件が生々しいですけれど、シュタゲやってないですけれど、MAGES.の中で一番のいい作品のじゃないかってぐらい勝手に思ってます(笑)

※ただ読むだけのラノベゲーム感覚で楽しめて、尚且つ推理ゲームが少しある感じな誰でも出来る簡単なゲームなのですが、

推理ゲームの思考選択を間違えるとバットエンドに即入ったりしますww 何も攻略見ずにプレイするということは私的にはあまりオススメしません。。

Rinさんはまだ一周目クリアした所なので、そんなにスグには行きませんでした。(勿論、攻略見ましたw)

というか物語がバットエンドばっかりなのでこれ本当にエンド?というのが多いんです。 ですから、バットエンドが好きでサイコサスペンスホラーが好きな方には是非オススメしたい作品です。

f:id:naitousae:20170608162751j:plain

▲乃々ちゃん可愛いよ乃々ちゃん(●´ω`●)

詳細は公式サイトでもアニメでも見てください。アニメでもやっぱり端折られてる部分はあるので、原作やるのが一番いいかなぁ?? でも、面白かったので満足ですっ!!

f:id:naitousae:20170608172619p:plain

me

f:id:naitousae:20170609074857j:plain


初めまして。Rinです。

中学の頃からブロガーをしてましたナノユーザーですがこちらのサーバーをお借りして日記更新頑張っていきたいと思います。


さて、今回の日記は自己紹介。今回初めての記事できっと私の事がわからない人多くいると思うので、つらつらと好きなものを語っていこうと思います。

定番ですけどねwwすっごく。でも、この日記は本当にオタクの情報や感想しか書かないのでまったりと読んでくだされば幸いです。


本題に入りましょう!

自己紹介、なんですが私Rinはアニメや ゲームが好きな学生です。ハマるジャンルは基本的に無くてオールで見ております。特に、今回のアニメ相当盛り上がってるな〜っていう話題なアニメは見ています。因みに声優やアーティストなんかも好きで、追い掛けていたりもしていますね。

ゲームは美少女ゲームから成人向け、RPGなんて色々しています。オタクに関してはオールマイティですね。言わば雑食です、はい。

成人向けゲームもしているので、レビューの時は残念ですが記事閲覧の際年齢制限キチンと書きますんでそこは悪しからず。閲覧は自己責任でお願いします。

それから私は今年で6年目を迎えるApple信者でもあります。Apple製品にもつらつらと熱く書いていきますので、Apple信者様はお楽しみにしててください!!(笑)


書いてたらキリがないくらい色々ありますね。多趣味って怖い( gkbr。。


この日記は情報配信且つ商品レビューになりそうですね。自己紹介?というか、この日記サイト?に関しての説明みたいな感じなきじになっちゃいましたが頑張って更新していきたいと思いますので、宜しくお願いします。

それでは次回更新までに〜!ばいばいっ